いよいよ一週間後に迫ったグッズ販売ツアー。
 遅れに遅れているグッズ制作。そして、みなぎる音楽的モチベーション。
 不安とロック魂を胸に、対談する男たちの寂寥が伝われば幸いです。
 久々の2人対談。
 どうぞ。
 つか、ツアーにお越しください。ぜひ。



加藤(以下) と、いうわけで、あと1週間でグッズ販売です!

伊藤(以下) いえー。

 結局何を売るんですか?

 それは言ったほうがいいのか、秘密にしておいたほうがいいのか、どっちが僕らにとって得なんだろう。

 損得勘定に敏感なバンドになってきたなあ。

 まあ、マネーゲームですからね。
 
 うむ。むしろ参戦は遅すぎたといえよう。

 満を持してです。

 はい。まあじゃあ、グッズ内容は当日までのお楽しみということで。

 そして、売り切れてしまったグッズはもう作りません。

 なんと!

 一期一会なのです。グッズも。

 マジか!でも、熱烈なラブコールが沸き起こったら?

 それはそれで考えよう。

 うん。伊藤君のそういうところが僕は好きです。 

 ありがとうございます。

 そういえば、バンドで作るグッズ以外に、メンバーそれぞれ個人でも作るって言ってたやん?

 うん。

 伊藤君は何作るの?

 一応缶バッジでも作ろうかと思ってるんですが。

 缶バッジ?いくらくらいで売るの?

 検討つかんなあ。なにしろまだ作ってすらいないから、どれくらいかかるのかがわからない。作れるのかなあ。

 なんか先長そうやな。

 一応本当の意味での個人グッズならば用意しております。

 どういうこと?

 えーっと、伊藤システム手帳を今作っております。ビジネスマン必携の。

 こんなにシスティマティックじゃない人から生まれるシステム手帳に意味があるのか?

 まあねえ。基本大雑把なんで。一枚に一つのことしか書けないからね。

 伊藤君の手帳はやたらとでかいことで有名よね。
     
 A4です。

 でかいわ!

 去年はB5だったけど物足りなくてA4に戻しました。でも伊藤式システム手帳は小さいです。

 ああ、そうなんや。

 加藤君は?

 俺はもう新・格言集を作る覚悟は決めたよ。

 購入希望者が加藤君の日記で10人集まったから作らないとしょうがないね。

 いや、まだ9人や(4月26日午後11時現在)

 一人の影には3人いるっていうから、27冊は売れるんじゃない?

 27冊!一冊500円やから、13500円も儲かるってこと?すげえな。

 東京ツアーの片道交通費くらいにはなるな。

 うん。よし俺がんばって格言書くよ。つうか、がんばって格言書くってのも不思議な話やけど。

 ちょっと不自然な感じがするけどね。

 まあ、しょうがない。不自然なバンドだから。ところで、ありちゃんとか森さんとかは何を作るのかな。

 さあ。森さんとかずいぶん忙しそうだけど大丈夫かな。

 うーん。まあでも、彼ならやってくれるさ。励ましのメールとかを送ろう。
→森さんがんばって係 info@robopitcher.com

 送ろう。

 今までグッズ販売記念ツアーってのをやってるバンドを見たことがないんやけど、これははたして世の中的にロボピッチャーのイメージは上がっているのかなあ。

 うーん・・・。

 やっぱ微妙かなあ・・・。

 世の中的にはなあ。ロックではないかもなあ。

 あ、でも、「グッズのために貯金してます」とかいうメール来てたよ。

 「大人の経済力なめるな」みたいなメールも来てましたね。そこまで行くともうロックな気もする。

 むう。つうか、これで何十万円も売り上げてしまったら気まずくならないかなあ。バンドとオーディエンスの距離が離れるような。

 いや、それを元手にお客様に還元するわけですよ。

 え?

 それを元手により良いグッズを作ったり・・・。

 蟻地獄やん!

 地獄ウェルカムです。ロックだから。

 なるほど。説得力がある。

 ふふふ。

 うふふ。

 まあ、そのお金でよりきめ細かいツアーとかをするわけですよ。九州とか東北とかに行ったり。

 なるほどね。いろんなところから「来て欲しい」というメールは来るのですが、なかなかお金の問題やスケジュールの問題で行けないんですよね。

 うん。その問題をグッズで一網打尽だと。

 おお!

 お金が入ればスケジュールだって空けられるぜ!

 拝金主義じゃない?

 そうか?

 お金なんてなくても行くのがロックじゃないの?

 うーん。

 とはいえ、商業ロックという言葉もあるしね。

 うん。

 というか、現存するロックはすべて商業ロックだ!

 叱られそうな言葉ですな。

 商業ロックと、ロックの間にあるラインってのはロックが抱える自己矛盾だから、もうええねん。

 わかった。もうええ。とにかくグッズで赤貧脱出計画だ。

 なんとなく抵抗があるけど、まあそう。

 がんばろう。

 グッズも大事だけど、今回はちょっと僕はすごく良いライブをするつもりなのです。

 いつもそうじゃないの?

 そうだけど。今回は特に。かなり久しぶりにバンドで新曲もやるし。

 そうやね。新曲はモチベーションが上がる。

 すばらしい曲になっていると思います。

 うん。

 グッズツアーとは銘打っているけれど、音楽あってのグッズで、相乗効果で、どーんと行くのです。爆発こそが芸術なのです。

 まあね。

 バスガス爆発なのだ!

 あ、うん。まあライブがかっこ悪かったらグッズは売れないしね。 

 僕らもグッズを作ることで、自分たちを追い込んだわけです。

 そうですよ。追い込まれてるんですよ。ロボピッチャーの全財産をグッズの制作につぎ込んだので、本当の意味でロックなライブが出来るはず。

 無一文やしな。こないだ有田財務大臣が空っぽの財布を寂しそうに眺めたよ。

 ありちゃんのためにもがんばらなくては。

 SAVE the ありちゃん。

 ありちゃんはみんなの財産だからねえ。

 うん。限られた資源だから。

 もう。しかられるよそろそろ。

 うむ。ありちゃんは大事だって事です。そして、次のライブも。

 うん。お客さん一人一人に音を届けたいという気持ちがすごく高まっています。それを素直にステージから発信するようなライブがしたい。

 お、いいな。おれもそれに乗っかろう。

 とにかく、ロボピッチャーはすごいライブをするぞ、と。

 そして、おもしろグッズを作るぞ、と。

 まあそんなですな。

 はい。では、ライブ会場でお会い出来ることを楽しみにしております。

 ぜひぜひお越しください。

『ロボピッチャーの物販開始ツアー』 〜マネーゲームに乗り出すねん!〜
2007/5/5(土) 京都・MUSE
【出演】LOVE LOVE LOVE / oo-parts / ロボピッチャー
【時間】open 18:00 /start 19:00
【料金】前売 \2,000 / 当日 \2,500 (いずれも+drink)

2007/5/10(木) 東京・下北沢BASEMENT BAR 
【出演】ネジ巻き式 / oo-parts / ロボピッチャー
【時間】open 18:30 /start 19:00
【料金】前売 \2,200 / 当日 \2,500 (いずれも+drink)

結成以来頑なにグッズ販売を拒否してきたロボピッチャー。
しかし、この度困窮するバンド運営を打開すべく、マネーゲームに参戦決定!
何を販売するかは未定!うおー!でも販売することは決定だ!
詳しくはまたこのHPでお知らせいたします。
間違いなく数の限られたグッズ販売になります。すべてレアです。
どうぞお買い逃しのないように!
うおー!マネー!

 



ご意見ご感想叱咤激励批判文ダメだし、HPスタッフへのご応募などは以下アドレスまで。
info@robopitcher.com


 
 
 
 
   
 
 
info@robopitcher.com
Copyright(C) 2002-2006 Robopitcher,All Rights Reserved.
Site Creation&Developed by Yokoyama KickIto Tadayuki
Directed by Ito Tadayuki