伊藤、HPをジャックするの巻  

 今週もロボピッチャーWEBの更新日がやってまいりました。
ところが、加藤君は先日まで「謎」を考えることに必死で、先週なんて更新日前に謎の失踪を遂げてしまい捕まえるのにたいそう難儀したので、さすがに今週のコラム更新は無理なんではないかと思います。

  というわけでこんにちは。加藤ではありません。伊藤です。

  このホームページ、ご存知の方も多いとは思いますがすべてわたくし伊藤が管理しております。ライブ情報や毎週のコラムの更新、タイトルロゴの製作、上で回る妙な顔のアニメ、データの管理、サーバ業者との契約にいたるまで、すべてです。

  つまりっ!
  僕がポンっとボタンをひとつ押すだけで、このサイトを闇に葬り去る事だって可能なわけです!!
  まるでどっかの大国の大統領みたいですね。

  というわけで、今週はだれになんの許可も得ず、勝手にこのコラムを更新していきたいと思います。
そう、HPジャックです!!でも、うしろに「…の巻」って付けちゃうところが伊藤っぽくて何となくキュートだよね。
  ちなみに、飛行機が何者かによって占拠されたときは「ハイジャック」、船の場合は「シージャック」、バスの場合は「バスジャック」と言いますが、あれは日本人の勘違いからきた誤用だそうです。ハイジャックの「ハイ」は「high」じゃなくて「hi」なんだって。知らなかったよ。強盗が「Hi,Jack!」って声をかけて襲ったのが語源の一説なんだそうです。じゃあ「HPジャック」っていうのはちょっと意味がわからんな。
  そもそも、HPって言葉も微妙だ。 HPはここでは「ホームページ」の略とされていますが、Googleで「HP」を検索すると一番にくるのは「ヒューレットパッカード」のサイトです。僕もHPといえばヒューレットパッカードを連想します。なんせ今この文章を打っているパソコンがHPの製品なのです。

  なんだか話題がそれてきました。
でも、よく考えたらそもそも話題なんてなかったはずです。だからそのまま続けます。
  「ホームページ」という言葉は、そもそもは「ブラウザを起動したときに最初に表示されるページ」のことでした(あなたのブラウザの上のほうに「家の形のアイコン」ないですか?それです)。それがいつの間にか「ウェブサイトの一番最初のページ(トップページ)」の意味にもなり、そのうち一部の国では、「ウェブサイト全体」をホームページと呼ぶようになりました。一部の国っていうのは日本のことです。ドイツでも言うらしいね。
  あれ?なんで自分の付けたコラムタイトルにこんなにダメ出しをしているんだろう。せっかく勢いづいて書き始めたのに、すっかりテンションが下がってきてしまいました。こういう瞬間にハイジャック犯もふと油断してつかまったりするんだろうか。

  というわけで、いい感じに尻すぼみになってきました。せっかくなのでここからは大事な話をします。

  ロボピッチャーの2ヶ月ぶりのライブがいよいよ目の前に迫っております。
20日は京都拾得でマーガレットズロースと2マンでがっつり演奏し、22日は京都METROでゆーきゃんのレコ発を華々しく祝います。これはどっちも必見必聴ですよ。久しぶりのライブなので燃えに燃えております。そして、ちょっとだけ萌えてます。
  そして、「最近のライブは京都ばっかりやん」とお嘆きのあなた。大阪と東京のライブもそろそろ決まります。たぶん。これは告知できる段階になり次第このサイトで発表いたします。
 
  そうそう、「グッズツアーで売れ残ったグッズはどうするのですか?」という質問がありました。グッズツアーではおかげさまで沢山のグッズが売れましたが、なにせいっぱい作ったのでまだまだ数が残っております。それらについては、今後のライブの物販コーナーで販売していきたいと思います。メンバー手作りグッズ、ピンクのTシャツ、白のトートバッグは完売してしまいましたが、それ以外のものはサイズにもよりますが在庫があります。是非是非ライブ会場でお買い求めくださいませ。

  おっ、今なんとなく検索していたら面白いものが出てきた。
セガのロボピッチャじゃなくて、製品名ロボピッチャーだよ!しかも株式会社イトウだよ。
これを仕入れてグッズとして売ればいいんじゃないか?

  ・・・いやまあしかしそんなこんなで、どうやら書くネタが急速に尽きてきたようですので、ぼちぼちお開きにしたいと思います。
  ロボピッチャーは、「次」に向けていろいろとたくらんでいる最中です。暑い夏を越えた先に見えてくるはずのそれは果たして一体なんなのか?皆様ご期待くださいませ。
  あと、伊藤のソロライブも年内になんとかできないかと思っておりますが、まだまだ企画段階です。もうしばらくお待ちくださいませ。

  ではでは、またそのうち。
  加藤君来週はよろしく。

ロボピッチャー 伊藤忠之



ご意見ご感想叱咤激励批判文ダメだし、HPスタッフへのご応募などは以下アドレスまで。
info@robopitcher.com


 
 
 
 
   
 
 
info@robopitcher.com
Copyright(C) 2002-2006 Robopitcher,All Rights Reserved.
Site Creation&Developed by Yokoyama KickIto Tadayuki
Directed by Ito Tadayuki