謝罪と約束とささやかな決意
 



 みなさまお久しぶりです。ロボピッチャーの加藤です。
 ロボピッチャーのテキスト担当だとうそぶいていたのも今は昔。もはや金にならないテキストには一切手をつけない残虐ファイターに成り下がってしまいました。すいません。ロック魂忘れてました。商魂ばっかりたくましくなってました。商業ロックにまみれたことは一度もないが、商業にはついついまみれてしまううっかりロッカー加藤率いるロボピッチャーの明日はどっちだ!とね。まあそんな勢いです。

 さて、まずお詫びです。
 現在絶好調進行中の、ロボピッチャー新曲配信プロジェクトですが、もともとは3ヶ月に一回2曲ずつ配信していくという話でした。で、次の配信は12月の予定だったのですが、さまざまな理由で、主にロボピッチャーサイドのうっかりミスで、そう、うっかりといえばこの人ロボピッチャーのうっかり担当加藤さんの連絡ミスで新曲発表の時期が2月にずれ込んでしまいました。ごめんなさい。もう駄目だおれ。だいたい世の中の事務とかスケジュール管理とか金勘定とかが無理だったから社会人をドロップアウトしてミュージシャンになったのに、なぜ今もスケジュールとか管理しているのか。人選ミスではないのか。つまりこれはロボピッチャー全体の責任、さらにいうとロボピッチャーを応援しているみなさまの監視の甘さが招いた構造的な問題なのではないか。管理責任は一体誰が負わなくてはならんのか。ママか?俺のママが悪いのか?電信柱が丸いのも、郵便ポストが赤いのもみんなママが悪いのか?
 とにかく、もうこうなったら責任の所在を明らかにしても仕方がありません。そんなこと意味のないことです。
 逆に言うと、次の新曲のプロモーションが2月まで出来るということではありませんか!いつもいつもそんなにしっかり出来ないロボピッチャーのプロモーションを今回はしっかりやってやろうという企画です。おお!久々の企画だ!

 で、お詫びの代わりといってはなんですが、次の音源の配信までは毎週HPを更新しようかと思います。
 ああ、また言ってしまった。思いつきで書いてしまった。いつか未来の俺が今の俺を呪うであろう。しかし、俺は行かねばならん。やらねばならんのだ。男には行かねばならぬときがありそれは今なのだ。そんな気がするのだ。

 で、いくつかの企画を立ち上げようかと思います。
 なんせ毎週更新だから最初に企画を固めておかなくてなりません。
 そのあたりは賢くなりました。

1、みんなでロボピッチャーの新曲のプロモーションを考えよう!


 ロボピッチャーの音楽はどんなところで宣伝したら効果的なのか。どういう戦略で売っていくのかというマクロな話から、カーステで大音量でかけながら街を走り回ろうといったミクロなアイデアまで。チラシをまいたり、ポスター貼ったりとかそういう行動もいっそ企画としてみんなでやってやろうぜという気持ちもあります。今やレコード会社も音楽事務所もなにもしてくれません。こうなったらファンを巻き込んでやってやるぜっていう残虐ファイター的な発想の企画です。

2、ロボピッチャーのワンマンライブ考

 BBSに100人の人が書き込んでくれたらワンマンする!と宣言して1年。いまだ70前後しか集まっていないというていたらくです。もうな、はっきりいって恥ずかしい!普通こういうのは一週間くらいでぎりぎり成功したり、失敗したりすんねん!一年かかってまだ70ってあほか!もう自分らでもどうしていいのかわからんわ!
 というわけで、今後このぐちゃぐちゃになっちゃったBBSにおけるロボピッチャーワンマン騒動をどうまとめるかをみんなで考える企画。

3、久しぶりにやります、ロボピッチャーへの質問

 3年くらい前にもやってましたが、こっそり復活。
 ロボピッチャーに聞いてみたいこと、恋の悩み、音楽の悩み、水虫の治し方、水門の鍵はどこにあるの?ラゴスはどこにいるの?やすが犯人って本当?レッドーアリマーはどうやって倒すの?などなどあらゆる質問にお答えする企画。

4、ネットフリーゲームで遊ぼう

 みなさまからお勧めのネットフリーゲームを募り、それをメンバー全員でクロスレビュー。
 メンバーからの「これが面白い」という推薦ゲームも紹介。メンバー内やお客さんとの間で最高得点を競ったりもする。優勝者には100万円相当の愛をプレゼント!

5、企画を企画しよう。

 その他こんな企画をやったらどうかとかそういういろんな気持ちをぶつけるコーナー。
 ぶっちゃけお客様頼りの頼りないコーナー

 そんな感じです。
 みなさま、とにかくふらっと感性のみで適当にどんどんメールを送付下さい。
 みなさまの声が我々を励まします。君の声が僕を励ましてる(爆風スランプより引用)。

 何も思いつかなくてもとにかくメールを送るのです。まずは送るのです。そのうちそこに意味が生じるでしょう。
 info@robopitcher.com

 そして、みなさまにはもう1つお知らせ。
 11月25日にはロボピッチャーのひさびさ物販制作記念イベントが行なわれます。
 チケット予約はこちらから!
 実は今日もグッズのデザイン入稿などでぼろぼろになりました。しかしかなり素敵なものが出来上がりそうです。
 ロボピッチャー名物の個人グッズもふんだんに盛り込まれる予定。
 こんな物販があったらうれしいというお便りだってお待ちしてるさ。とにかくなんでも待ってるのさ。

 そんなこんなです。
 まあ今週からゆるゆるやっていきます。
 どうぞロボピッチャーHPをよろしくお見守りください。

 ロボピッチャー 加藤隆生

ご意見ご感想叱咤激励批判文ダメだし、HPスタッフへのご応募などは以下アドレスまで。
info@robopitcher.com

 
 
 
 
   
 
 
info@robopitcher.com
Copyright(C) 2002-2006 Robopitcher,All Rights Reserved.
Site Creation&Developed by Yokoyama KickIto Tadayuki
Directed by Ito Tadayuki