ぐずぐずするなグッズをつくれ!
 


 さて、もうあと数日に迫ったグッズ販売ライブに向けて、今や一丸となっているロボピッチャーですが、もともと音楽を演奏すること意外はばらばらな四人組なので、正直言ってみんながどんなものを作っているのかよくわかりません。
 先日ライブのリハーサルをしたときにちょこっと漏れ聞いた話などを元に、名探偵にあこがれてもう30年のわたくし加藤隆生がグッズの予想を行ないたいと思います。

 まずは、確実なところから。
 僕のグッズは以前からちょっとだけ言ってたとおり、ソロのCDを作ろうかと思います。

 既にこないだのリハーサルの時にちょっとした休憩時間を利用して録音しました。
 伊藤君と2人でこっそりと録音した傑作ソロCDです。
 3曲入りです。
 どんな曲が入っているかは当日のお楽しみ。
 もちろんライブに来ないと買うことはできません。
 3曲入りで500円くらいかなあ。ジャケットとかは特にないので、一枚ごとに手書きでなんか書こうと思っています。意外にお手間入りなのです。コストパフォーマンス的には前回の「名言集500円」よりは悪いですな。あれは原価20円だったからなあ。今回は原価は70円くらいになります。でも、録音の手間とか、手書きの手間とかいろいろあるから許してね。

  で、森さんはなにを作る予定かというと「うーん。おれは、写真をプリントしたりしようかなあ」と言っていました。
 最近はロボピッチャーの曲の歌詞カードは森さんの写真です。ロボピッチャーのビジュアルは森さんの写真が一翼を担っているといっても過言ではありません。そんな森さんの写真が購入できるというのでしょうか。なんと素敵なことでしょう。ああ、素敵。
 まあ、でも「プリントする」という言葉が気にはなりますね。自分ちのプリンターで出力した奴を売るとかだったらかなり強引な商売だと言わざるを得ません。でも最近のプリンターは性能がいいからなあ。結構いいのかもなあ。額縁とかもついてくるのかなあ。写真集みたいになっててかっこよかったりするのかなあ。
 などなど興味がつきません。いったいどうなるんだろう。

 次、伊藤君はなんていってたっけな。忘れたな。また手帳とかつくるとか言ってたっけな。
 前回の手帳はOPENして1分で売り切れた人気商品だったので、今回も激戦が予想されます。購入を予定の方は早めのご入場をお勧めします。でもあの手帳かっこよかったなあ。使いやすいのかなあ。
 僕は来年の為の手帳をそろそろ購入計画中。もちろん伊藤君のではなくて、手帳の高橋のものを買う予定です。えへへ。

  最後は悩める美少女ありちゃんです。
 ありちゃんは「私のソロを録音して売ろうかなあ」とぼそっといってましたが、僕と商品がかぶっちゃったのでそれも断念。先日の練習ではずいぶん悩んでおられました。帰り際に「考えてもわからんからもうええわ」みたいな割り切ったコメントをちらっと聞いたような気もしますが、気のせいかもしれません。時々僕は追い詰められた時にありちゃんのまぼろしを見るので、それに類する現象だったのかもしれませんね。

 とかそんな状態です。
 先日お送りしたロボピッチャーのDMではグッズの宣伝を山ほど書きながらもライブの情報をまったく書かないという愚行をさらしてしまい、そのあと慌てた伊藤君からライブ情報を捕捉したDMがもう一通送られるといううっかりさんですが、まあとにかくグッズは着々と出来上がっております。もちろんライブも万全です。
 どうぞどうぞ皆様11月25日は京都MUSEにお越しくださいませ。
 冬直前の緊迫感を微塵も隠さずに、ひりひりとしたライブをしてやろうと画策中。
 そして、このライブはロボピッチャーの2008年最後のライブです。今のところ次のライブは決まってません。
 多分、次にライブをするときはもっともっと新曲が入ったり、演奏の仕方だって変わってるかもしれないので、現状のロボピッチャーのライブとしてはこれを1つの区切りとするつもりです。
 どうぞ、あるロボピッチャーの時代の終わりを目撃しに来てください。
 絶対に満足させます。本当です。疑っているなら観に来て見たらいいさー。

 ■ 2008/11/25(火)京都・KYOTO MUSE 『ロボピッチャーの物販再び』
 【出演】ANATAKIKOU / ロボピッチャー
 【時間】OPEN 19:00 START 19:30
 【料金】前売¥2,000 当日¥2,500 (いずれも+drink) 
 【info】 KYOTO MUSE 075-223-0389 http://www.arm-live.com/muse/kyoto/
 チケット予約はこちらから!

 それでは、ライブでお会いしましょう!
 もしあなたが風邪をひいていたとしても、風邪をひいていることを忘れさせるようなライブを。
 風邪が治るわけじゃないけど、次の風邪に打ち勝つ力を得ることが出来ます。たぶんね。

 ロボピッチャー 加藤隆生


 伊藤から残念な追伸


 みなさまこんにちは。ロボピッチャーの伊藤から大切なお知らせです。
 大変、大変残念なことに・・・今回もっとも大切な目玉商品の紹介を加藤君が忘れてしまったようです。
 これ、わざとだったら面白いんですが、本気で忘れてるようなのでこまったものです。
 コラ〜!売る気あんのか〜!!

 おっといけません私としたことがつい取り乱してしまいました。
 気を取り直して今回の目玉グッズのご紹介をっ!

 ジャーン!!パンダーマンラグランTシャツ!!
 ぜひ、会場で手にとってごらんください!
 サイズいろいろ取り揃えておまちしております。

 あと、僕が売る予定なのはDVDです。たぶん。なんのDVDかは秘密です。
 今回も手帳をと思ったんだけど、結構製作に時間がかかるので今回は間に合いませんでした。ごめんなさい。
 では、25日に〜。

  ロボピッチャー 伊藤忠之

ご意見ご感想叱咤激励批判文ダメだし、HPスタッフへのご応募などは以下アドレスまで。
info@robopitcher.com

 
 
 
 
   
 
 
info@robopitcher.com
Copyright(C) 2002-2006 Robopitcher,All Rights Reserved.
Site Creation&Developed by Yokoyama KickIto Tadayuki
Directed by Ito Tadayuki