ロボピッチャーからの挑戦状 〜解答編!〜
 



 こんにちは。ロボピッチャーの加藤です。
  なんだかまたコラム更新が遅くなってしまいましたが、そうこうしてる内になんか新曲の発売日がめちゃくちゃ近づいてるんですけど。さてもう来週にも新曲が発表されようかというときに、なぜ謎の解答を書いたりしているのか。いったい俺は、俺たちはどこへ向かっているのか。結成7年目くらいを迎えてまだまだ胸を張って迷走中のロボピッチャーをどうぞ皆様よろしくおねがいしますよと、いったところで、さっそく胸を張って解答編です。

問1
79×3×3 今出川通り沿い
こりゃもう簡単ですな。計算したらいいだけです。
答えは「711」つまりセブンイレブンです。
ちなみに、「今出川のセブンイレブンに何かが隠されてるんだと思って行っちゃいました!」という素敵な女性と今日お会いしました。きっと彼女の2009年はツキまくると思います。僕の中で幸せなって欲しいランキングをデータ圏外から一気に急上昇しましたよ。

問2
野球ゲーム、オウム、京楽、白ウサギ、利用者 北大路沿い
難問だと思います。ちなみに、加藤家宝探し大会ではこの問題誰も解けなかったけど、その答えのあまりのあっけなさにみんなで賞賛の拍手を送りました。
この問題はまずすべてカタカナにするところから始めます。

ヤキュウゲーム
オウム
キョウラク
シロウサギ
リヨウシャ

この五つの言葉にはある共通点があります。
全て真ん中にウがあるのです。
真ん中にウ。つまり「中ウ」。
正解は「なか卯 」でした。
北大路通りに最近なか卯 できたんですね。知らなかったよ。

問3
P R☆ N D 2 北大路
この問題は実は数年前の問題だったのですが、伝説的な良問だったので出してみました。そしたらどうも数年前の僕のblogに書かれていたようで、そんなことすっかり忘れていてなんだか恥ずかしいよおれ。この恥ずかしさを何かにたとえようと思ったけれど、ものすごく特殊な状況で、しかもぱくったのが自分の昔のblogで、忘れてただけって言うどこをどうとってもいまいち感情の捌け口がみつからない。悲しいとか、申し訳ない気持ちでいっぱいとかそんなはっきりとした感情ではなく、ぼんやりと居心地悪い感じではずかしいっす。てへ。

  で。まあ、答えを書きますと、これは実はオートマチック車の切り替えなんですよ。

  あの、左手で操作する奴。あれなんていうの?ハンドルじゃないなんかレバーみたいなやつ。助手席と運転席の間にある奴。あれなんですね。
で、あれのRの部分に星がついている。
Rってバックです。
バックに星がついている。
星はスターです。
つまり、スターバックス!!!!わーーー。きれい!夢みたいにきれいだ!!!

  とまあそんな感じの問題でした。

 そして皆様に最後のどうしても聞いていただきたいお話が2つ!

  2/20は京都MUSEHALLでライブです。
 来てください!来ないともう問題出しませんよ!

 もう一個、2/4に新曲が発売になります!
 タイトルは「限りある世界で」「タングラム」
 ロボピッチャーがこの混迷の世の中に撃ち放つ真冬の花火!
 ああ、どうかどこかで火がついてくださいと祈るような、はかない花火がまた日本中にふりそそぐ!
 消えるな導火線!
 とどろけ線香花火!
 花火大会がロボピッチャーを呼んでいます!!!

 なんかもうよくわからんけど、とにかく名作だから聞いてって話。
 よろしく!!!!
 頼む!!!!!

 ロボピッチャー 加藤隆生

 

ご意見ご感想叱咤激励批判文ダメだし、HPスタッフへのご応募などは以下アドレスまで。
info@robopitcher.com

 
 
 
 
   
 
 
info@robopitcher.com
Copyright(C) 2002-2006 Robopitcher,All Rights Reserved.
Site Creation&Developed by Yokoyama KickIto Tadayuki
Directed by Ito Tadayuki